Night Stalker

This is very pretty hare.
It is freezing.
I work as Field at night.
I do not want to trouble persons, but they find me without permission and are afraid.
To totally criticize me that it is a night stalker.


エゾユキウサギ
Moutain hare

いつものフィールドで、いつものメンバーである
ヨタカ、エゾユキウサギ、キタキツネ(クレクレ)に出会った。

エゾユキウサギは親子で現れるのだが、
道端で子ウサギがフリーズしてたので撮らせてもらった。

一度見かけて、草むらに入ってしまったのだが
かなり近づくまで、再発見できなかった。
見つけた時、こちらが驚いたくらい。

完ぺきな迷彩だね。

ジュウイチも鳴いていたが、ヘビはハズレだった。

私はフィールドにおいて、なるべく人とトラブルを起こしたくない。

夜間に写真を撮っているので、なるべく人を避けたり、
私有と思われる場所はその所有者には連絡しているつもりだ。
それでも私有地では相手の機嫌によりトラブルになるので
なるべく私有地は避けたい。

なので、公道などがメインフィールドになるわけだけど、
公道でも叱咤するものがいる。
相手もフィールダーだったりする。

私だけの場所ではないからあまり反論はしないけど、
あなたの場所でもないのだよ。ここは。

他にも運転に自信のあるワカモノの集団や、
カップルなどにも出くわすので、
いつもコソコソしてるんだ。

Baikada’s main website
Wild Home

2 Responses to “Night Stalker”

  1. montriviere より:

    フィールドで一番怖いのはマムシでもハチでもクマでもなくやはりヒトですね。。
    僕もこの前、国有地の川原の不法占拠系の畑で
    「マムシの出る畑」「マムシ、危険!」と書いてある敷地に入ったら、そこを耕すオバサンがキレぎみに「マムシが出るよ!はいらないで!かまれてもしらないよ!」といわれたので
    「そのマムシを探しているんですよ」といったら、言い訳か揚げ足と思われたのかさらにキレだしたので逃げました^^;
    あとホームレスも不法占拠とはいえ自分の土地と思っているので、ナワバリにはあまり近づかないほうがいいですね。

  2. ばいかだ より:

    montriviereさん
    ナワバリですよね。領土と言うか…。
    所有欲の強い方には、こちらが何を言っても
    怒るばかりなので、話ができないですよね。