Night Stalker

   

This is very pretty hare.
It is freezing.
I work as Field at night.
I do not want to trouble persons, but they find me without permission and are afraid.
To totally criticize me that it is a night stalker.


エゾユキウサギ
Moutain hare

いつものフィールドで、いつものメンバーである
ヨタカ、エゾユキウサギ、キタキツネ(クレクレ)に出会った。

エゾユキウサギは親子で現れるのだが、
道端で子ウサギがフリーズしてたので撮らせてもらった。

一度見かけて、草むらに入ってしまったのだが
かなり近づくまで、再発見できなかった。
見つけた時、こちらが驚いたくらい。

完ぺきな迷彩だね。

ジュウイチも鳴いていたが、ヘビはハズレだった。

私はフィールドにおいて、なるべく人とトラブルを起こしたくない。

夜間に写真を撮っているので、なるべく人を避けたり、
私有と思われる場所はその所有者には連絡しているつもりだ。
それでも私有地では相手の機嫌によりトラブルになるので
なるべく私有地は避けたい。

なので、公道などがメインフィールドになるわけだけど、
公道でも叱咤するものがいる。
相手もフィールダーだったりする。

私だけの場所ではないからあまり反論はしないけど、
あなたの場所でもないのだよ。ここは。

他にも運転に自信のあるワカモノの集団や、
カップルなどにも出くわすので、
いつもコソコソしてるんだ。

Baikada’s main website
Wild Home
HHS
ハープソン・メッシュ調べ方(2018)

4月14日、ハープソンHokkaido2018の初日に家の近くの様子を、3箇所見てきました。とりあえ …

道央
今年の初カエルたまご

3月26日に、恵庭でエゾアカガエルの産卵始まったよ、と言うメールを頂いて、翌日に恵庭でお仕事あったの …

道南
千葉在住栃木屋氏、北海道道東を徘徊

千葉在住の栃木屋氏が北海道にやってきた。大学の同期で、今は鳥の羽などのアクセサリ関係を中心に作成した …