Dinosaur

picture

Echinotriton andersoni
Anderson’s crocodile newt
疣井守(イボイモリ)

Photograph by Baikada (ばいかだ)
*CANON EOS 1000*

.

私が写真の撮りはじめた頃、いろんな方に興味を持ってもらえた写真。
生き物目線の写真って面白いなと、思えた写真でした。
When I took this photograph, I thought that it was interesting to take a photograph in the angle of the creature.

ちっぽけなのに、恐竜みたい。
Though he is small, he seems to be a dinosaur.

.

Baikada’s main website
Wild Home

12 Responses to “Dinosaur”

  1. ぐりろたるぱ より:

    この写真を撮るために、ばいかださんの
    シャツは湿っちゃたか、土が付いちゃったでしょうね。
    でも、上から撮るよりずっといいです。

  2. 化野 より:

    生物の目線位置で撮るってのは大いに共感です。ちっぽけなカエルやヘビも同じ目線からファインダーをのぞくと矢鱈と迫力があったりしますね。

  3. Godspeed より:

    う~ん、昨夜つまらないJurasic Park3をテレビで観たので恐竜について疑問がかなりある。
    本当にラプトルはあんなに知能がいいのか、恐竜はあんなにゴジラ並みに吠えるのか。
    飛行型恐竜(たとえばプテラノドン)はあんなにゆっくり首を回すのか(もう少し鳥っぽく振り向くのでは?)

    あ、ぜんぜん関係ないことくっちゃべってました。失礼!^^;

    このイボイモリかわいいなぁ。
    まるで真っ黒なチャクワラのよう。チャクワラも小さいくせにやたら恐竜を思わせてくれます。

  4. baikada より:

    ぐりろたるぱさん
    作風の所為か、私の服は常にドロドロのぼろぼろです。最近。
    この間の伊豆大島でも、ズボン一枚破けてしまいました。
    そろそろユニクロにでも仕入れに行かねば・・・。

  5. baikada より:

    化野さん
    普段自分の見れてない目線って、強烈なインパクトがあります。
    マクロで初めて生き物目線でファインダーを覗いたときの感動は忘れられません。
    フィッシュアイも一度覗いてみたいものです(^^)

  6. baikada より:

    Godspeedさん
    あの手の映画は、どうも想像の部分が誇張されていて、
    別のインパクトを求めているようで、(別の意味で)面白いですよね。
    イボイモリ、この子は特別表情がよかった気がします(^^)

  7. くろたまナイト より:

    昨日ジュラシックパークⅢを観たばかりなので、ちょっとダブってカッコイイです!
    でも、このちっちゃい手は可愛すぎですね~♪
    ちなみに、イモリを正面から見るのはこの写真が初めてです。
    ばいかださんの視点はスゴイ面白いです!!

  8. baikada より:

    くろたまナイトさん
    そう、手がいいんですよね。なんとなく幼い手が(^^)
    イボイモリは、ニホンイモリやシリケンイモリより乾燥に強いので、
    陸上のパフォーマンスが取りやすい被写体ですね。
    天然記念物じゃなかったらもっといろいろ試して撮れるんだけど。。。

  9. 小工友 より:

    So Q photo for the echinotriton’s front of view. ^__^

  10. baikada より:

    小工友
    Thanks!
    He was not fear for me.
    So I took easy this photograph. (^^)

  11. イボイモリいいですねー。僕好きです。

  12. baikada より:

    おいかわ飯店さん
    イボイモリは不思議な魅力があります。
    私もイモリの仲間では一番好きかな。