Carpet

picture

Azolla japonica
English name is not known.
大赤浮草(オオアカウキクサ)

Photograph by Baikada (ばいかだ)
*CANON EOS 1D MK III*

.

ぱっと見て、並びがきれいだと思った。
まるで雪の結晶が敷き詰められているかのような。
I thought seeing this, and spreading beautifully. It seemed to have spread the snow crystal.

ちょうど、成長段階が良かったようで絨毯のように広がっていた。
Stages of growth were good and it was wide as carpet just.

何か、強く惹きつけられて撮っていた。
It was used to strongly attract me and took it.


.

Baikada’s main website
Baikada.com

4 Responses to “Carpet”

  1. Godspeed より:

    メルヘンで素敵。コレ、好き。そういえば動物の群衆もいいが、植物の群衆もいいなぁ。
    花なんかはよくありがちだが、こういう模様的なシリーズも撮ってゆけば一つの形に
    なりそーだ。ひとつひとつの形と色の面白さが全体として自然の可愛らしさを醸し出している。
    この手の緑色も好きな色だ。

  2. baikada より:

    Godspeedさん
    植物の壮観な大きな規模の写真はよく見る機会があり、
    それは雄大でとてもきれいなのですが、
    こういうマクロ的な群集も面白いですよね。
    このオオアカウキクサはシダの仲間なんだそうです。
    もうちょっと成長するとこういう平面的なものでなく、上に少し伸び始めるよう。
    いい時期にこのオオアカウキクサに会えました(^^)

  3. ぐりろたるぱ より:

    他の方のサイトで見かければ、ただ
    「あぁ、幾何学的だな・・」と思うだけなのでしょうが
    ここで拝見するとヤモリの足に見えてしまうのが
    ふしぎ。

  4. baikada より:

    ぐりろたるぱさん
    あははは、確かにヤモリの足っぽいですね。
    一面についたヤモリの足跡。