サキシマバイカダ・ザ・ムービー

]
サキシマバイカダ -Sakishima wolf snake-

地べた撮り。
結構気は荒いです。

.

Baikada’s main website
Wild Home

12 Responses to “サキシマバイカダ・ザ・ムービー”

  1. Godspeed より:

    A great movie you made!

    kekkou ugoki hayai ne!

    hajimete ugoiteiru nowo mita!

    Wonderful!

  2. baikada より:

    Godspeedさん
    しゅるしゅると早いのですが、長いので逃げきれないようです。
    もうひとつの動画は今度アップしますね。

  3. OIKAWA より:

    動画よいですね。
    魚露目もやったことあります。そしてmixiにアップした事があります。
    しかし、反応は悪かったです。

  4. より:

    動画はやはり面白いですね~。
    最近は動画も撮れるデジ一眼が出てきてますが、これは機材はなんですか?
    差し支えなければ教えてください。

  5. おぉっ!かっこよく撮れてる。

    もう北海道に戻られましたかね?

    こちらは相変わらず雨も降らず、気温も低いです。

    そういえば、説明してませんでしたがパッションは種ごと食べるんですよ。

    出してたら大変。

  6. baikada より:

    OIKAWAさん
    魚眼の動画面白いですよね?
    幸い、私のとこでは興味持ってみてくれる人もいるみたいなので
    時々続けてみていますよ。

  7. baikada より:

    虹さん
    カメラは、コンデジのRIKOH Gx200です。
    これに魚眼コンバージョンレンズのkenko KDF-025をつけて撮ってみています。
    OIKAWAさんが持っている「魚露目8号」とものすごく悩んだのですが、
    こちらにしてみました。
    魚露目は使っていないので比較できないのですが、静止画は魚露目の方がびしっと来てる気がします。

  8. baikada より:

    ブリッキーヌさん
    いいでしょ。動画。
    昼でないと撮りにくいのが難点ですが…。
    もう北海道について、ぐったりしています。心身ともに(苦笑)
    パッション、今まで種出して食べてました…。
    今回頂いたのは種ごと頂きます!アケビっぽく食べるのかな。

  9. 頭のとこ切って、スプーンでグリグリ混ぜて種ごとバリバリ食べるものです。

    種の栄養価も高いです。

    少ししわしわしてきたら食べ頃です。

    冷やしてもいいですが、常温の方が甘く感じます。

    こんな事、メールすれば良かったですね(笑)。

  10. baikada より:

    ブリッキーヌさん
    バリバリ行くんですね!了解です、豪快に食べてみます。
    北海道ではまず見られないフルーツなので、
    楽しんでいただきますね。

  11. montriviere より:

    サキシマバイカダ、素早いですね。細いから余計スピーディに見えるのかもですが、まるで早送り動画を見ているようです。
    魚眼でとると背景も入れつつヘビもドアップでとれるんですね!これ使うと、どんなつまらない生き物も撮りたくなってしまいそうですね^^

  12. baikada より:

    montriviereさん
    本気の時は素早いです。
    そして止まってくれないので写真の時は結構しんどい相手です。
    魚眼とコンデジの組み合わせは本当に面白いです。
    栗林さんの虫の目レンズに少しだけ近づけます(^^)