Wakkanai Winter2009

   

I like taking pictures of Seal.
I become melancholic in autumn.
However, I go out the desire to go out when the seal comes from the north.


ゴマフアザラシ再び
Spotted Seal

アザラシを撮るのは結構好きだ。
あまり写真を撮る動物のジャンルを区切ろうとは思っていないけど、
アザラシの仲間は、撮っておきたい動物のひとつになりつつある。


泳ぐ
Swimming

秋冬は、どうもテンションが上がらない。

でも、アザラシが来るようになると遠くでも行ってみようと思うようになってくる。

アザラシは海に住む哺乳類なので、海の生き物を食べている。
そのため、増えると人間と、漁業と軋轢が起きやすい。

ただ、撮るだけで楽しい、可愛いだけ伝わらないよう心掛けておきたいかな。
ちょいと、アザラシがライフワークに加わった気がして嬉しい感じ。


オジロワシ
White-tailed Eagle

鳥の関係は、最近は意欲的に撮ってないな。
いろいろ、撮りたいものが変わったりするだろうけど、
何が対象でも、スキがあれば撮っておきたいかな。


トビ
Black kite

今シーズン、もう一回どこかにアザラシ見に行こう。

Baikada’s main website
Wild Home

Herpthon
霧雨の道北・調査マラソン

今年は、北海道新聞社野生生物基金の助成を受けてハープソンを行っている。少し助成金を使って、道北に説明 …

FIELD
Fix

今年の初夏の「道北行き」は嘆かわしい結果だった。そんな中でも、小平町ではアオダイショウが塩ビ管に入っ …

道北
嘆きの道北2

天塩の海岸でトカゲとキャッキャウフフする予定だったのだが。あいにくの雨。浜の周りは工事。姿なし…。こ …