First field in 2009

I’ve been walking on the field the first time this year.
There were a few creatures.
So I tried to shoot a video of the scene.
You can see the landscape through a fisheye lens.
I think I will want to use a fisheye lens video.


何の穴だ?
What is it?

今年初めてのフィールドに出た。
近所の小さな山の登山だ。
すっかり雪に覆われて、ほとんど生き物の気配が無い。

時々、ハシブトガラスが飛んで、
たまにエゾリスの足跡がある程度だ。

でも、時々上の写真のようなものがある。
これをフィールドサインとして残すのはこいつのようです。


アカゲラ
Great spotted woodpecker

たまには慣れておかないといけないかなと思って、
AIサーボをはじめとする様々なAFを試したんだけど、
根っからマニュアル(ピント合わせだけよ)に
慣れてしまっているので使いづらい。

それにしてもヒドイ。。。
ひとつもピント合ってない。。。
これはこれで、まだまだ練習しなきゃならんですね。
(写真はトリミングしているので、
被写体が画面内で小さすぎるからだとは思うのだけど)

あ、カメラやレンズのせいじゃなくて
自分が下手なんですよ。
AF苦手です(--;


枯れ葉
Dead leaves

これも練習しないとな。。
魚眼、おもしろいよ魚眼。

ふと思いついたけど、魚眼ムービーってほとんどないよね。


Snow field by Fish Eye movie
Youtube

ってことで今後も魚眼でムービーしてみようと思う。

Baikada’s main website
Wild Home

Comments are closed.