Kitami

   

I went to Kitami in east hokkaido.
This time became it at the end though I had regularly gone there.
I will have the change of heart in the future though I will think that I go to the east side of Hokkaido in the future.


ヤマゲラ
Grey-headed Woodpecker

北海道の東、北見に私は以前住んでいた。
北海道の東では指折りの都市だが、
少し移動すればとても素敵な森林が待ち受ける。
ここを拠点にフィールドをいろいろするのは楽しかった。

おそらく、今後も折を見て北見には出かけるだろう。
定期的に北見には行っていたのだが、
これからは定期的に行く場所が変わるので、
それほど多くは北見には行けないかもしれない。

そう思って、北見でお会いしてみたい方と、
拠点としていた場所の近くでフィールドをしてきた。
朝焼けのヤマゲラ。
そしてエゾリス。
こんなものが住んでいるところからすぐ見れるなんて
とても贅沢だ。


エゾリス
Hokkaido Squirrel

たぶん、これからも北見の方には出かけることがあると思う。
さびしい気持ちも大きいが、
ちょっと頑張ればすぐ行けるんだよね。

Baikada’s main website
Wild Home
道南
千葉在住栃木屋氏、北海道道東を徘徊

千葉在住の栃木屋氏が北海道にやってきた。大学の同期で、今は鳥の羽などのアクセサリ関係を中心に作成した …

Herpthon
今年の初蛇(帯広~夕張)

帯広市の百年記念館でハープソンの説明と「十勝の両生類と爬虫類」の講演をしてきました。 勉強会風の雰囲 …

道央
4月の Salamanders

今年ももう5月になりました。札幌周辺の平野ではエゾアカガエルとエゾサンショウウオの産卵もだいぶ終息し …