Ural owl

I will be visited by American bird watcher in March.
He hopes to look Ural owls.
I know a few roosts which in Ural owl.
I checked there.


エゾフクロウ
Ural owl

3月にアメリカ人がうちのほうに来る。
彼は、フクロウを観察するのが好きで、
北海道にシマフクロウやフクロウを観察しに来るとのこと。

シマフクロウは、勝手に見てもらうこととして、
エゾフクロウを見ることが出来そうな場所を確認してきた。
(場所はいろいろ問題が起こるので公開しないけど)

2か所確認して2か所ともいることは確認できた。
ただ、運が悪いと木のうろの中にもぐりこんでしまって
すぐには見れないかもしれないけど、
フクロウマニアであって、他の動物にそれほど興味のない人だったら、
フクロウの見れる場所に一日いて、姿を見るだけでもいいだろう。

とにかく、フクロウにあまりプレッシャーをかけないように心掛ける。


ミヤマカケス
Jay

近くに餌台があって、脂肪が置いてあった。

コゲラやアカゲラがつついていたけれど、
しばらくしたらカケスがやってきて、ごっそり持ち去って行った。
やっぱあいつは頭がいい…。

カケスもカラスの仲間で、賢いのと、
カメラを向けたときの警戒心が強い。

図柄はともかく、近くで撮れたのがちょっと気分良かった。

Baikada’s main website
Wild Home

Leave a Response

CAPTCHA