Preliminary inspection

I made a preliminary inspection of the habitation place of the dragonfly which wanted to take a photograph.
Not the place where had good environment so that I thought, it was a reclaimed place.
The animal was not able to look very much, but some birds of the marsh overgrown with reeds were able to look.


ニュウナイスズメ
Cinnamon Sparrow

秋にトンボを見に行ってみようと思っている場所の下見をしてきた。

ニュウナイスズメが囀る朝。ちょっとした遠出。

思っていたほど、自然度の高そうな場所ではなかったのですが、
葦原には特有の鳥がいくつか見れた。

エゾセンニュウがちらっと見れたのはちょっと嬉しかったかな。
でも写真撮れないから、なんとか記録を残したくて携帯で囀りを録音してみた。
これが意外と録れたので、今後はわからない囀りは録音して調べよう。。。

音声ファイルをアップしようと思ったけど、
いろいろ設定が面倒臭いのでいつも通り写真だけでご勘弁を。。。

でもコヨシキリくらいいないのかなあ、と思って探していたんだけどここにはいなかった。
でも帰り際のどっかの河川敷で小さい方ではないけど、オオヨシキリがいた。
意外と北まであがってくるんだね、オオヨシキリ…。

昆虫もほとんど皆無だったけど、日が上がってくると少し出てきた。

アブ、ハチが多かったんだけど、あんまり撮る気がしなくて、
ちょっと気になった虫を撮ってきた。

ゴミムシの仲間なんだろうけど、いつもは地べた這いまわってるのに、
低木の枝にいたのが気になった。
近くで草刈り隊が仕事をしていたんで、草刈機に吹っ飛ばされたのかな??


ゴミムシの仲間
A kind of Ground beetle.

Baikada’s main website
Wild Home

Leave a Response

CAPTCHA