Egg

I’m glad to found the eggs of ezo brown flog!
Spring has come.
For me, the season of the future is the enjoyment.


雪の下から現れたヤブコウジ…かな?
Japanese ardisia?

天気が悪い日が続いて外に出られない反面、
雪解けが続いてエゾアカガエルの産卵が始まってるような気がして、うずうずしていました。

やっと出られてカメラ持ってうきうき。

でも、風が強くて、鳥も哺乳類も全くいないよ…。寒いし。。

粘って粘ってようやくカワラヒワ撮れた。
カワラヒワってなんでかわいく撮れないんだろっていつも悩む相手なんだけど、
今回はどお?だめですか(^^;


カワラヒワ
Oriental Greenfinch

鳥が全然なので、雪解けも進んだことだし、池のありそうな場所へ移動。
さすがに池が雪の下から現れたのを見つけると嬉しくなりました~。

そしてよーく見渡すと、ありました!エゾアカガエルの卵塊が!
2日前くらいの産卵かなあ、3卵塊だけありました。
卵の中に環境が写り込んでます。
こういう写真が好きなんだなあ。


エゾアカガエルの卵塊
Ezo Brown Frog

エゾサンショウウオも、もう少しですね。

Baikada’s main website
Baikada.com

Comments are closed.