Cats

It was snow. Fall was over.
I went to the spring.
I hardly to see animals, except cats.


積りおったな
It was snow.

札幌の平地でもついに雪。
町ではちらほらしているのだけ見たけど、
やっぱり積もったのも見に行こうと山の方に行ってきた。

あわよくば鳥とか哺乳類を撮ろうと思ったんだけど
鳥に対しては目が衰えた。
哺乳類は現れなかったということで
ほとんど収穫なしでした。

いや~でも寒かったわ~。山。

しかも強い「雨」まで降り出してしまいました。

この日はちょっと温泉街に繰り出していました。


まんじゅうと湯の滝
Fall of hot spring

ず~っと昔、30年近く前はちょこちょこ来ていた温泉街。


ねこ
Cats.

少し猫が多いなあと思ったのだけど、
捨ててく人がいるんだと。

生き物を飼う時は、人間都合で左右させずに
責任持って飼いますように。


さむい
It’s too cold.

なにかあっても、体は動かさない。
顔だけ。
なぜならそこにマンホールがるから。


どうも
It’s warm.

そんなところで何してるんだい。


あたたかい
I’s good.

そんな微妙な位置にくっついてるのは、
その管にもマンホールにも温泉水が通っててあったかいから。

猫でフィールド御茶濁しでした。


Baikada’s main website
Baikada.com

Comments are closed.