ラジオ裏話

今日、STVラジオに出演してまいりました。
お聞きになれた方はいらっしゃいましたか?

10分ほど、ヘビについての質問や、自分がヘビに惹かれるようになった時の話を
させていただきました。

実はパーソナリティの「みのや雅彦」さんと「鈴木亜紀」さんには内緒で、
ヘビをスタジオに連れて行ってたんですね。

出演前日に、家の周りを散歩してたら、シマヘビが出てきていたので、
ひとり、スタジオに行くのも心細く、付いて来てもらいました。

スタッフの方は、「是非」とOK。

シマヘビはプラケに入ってサプライズの登場でした。
みのやさん、ビックリ…。

そしてこっそりディレクターさんが、プラケをかっぽり。

しばし、スタジオ、わやになってしまいました(^^;

私は緊張激しかったのですが、ハプニングでだいぶゆるみました。

シマヘビくんは、放送終了後、昨日であった場所に放してきました。
付き添いありがとう。
それから付きあわせてしまって、ごめんね。

内容はこちらの「ときめきトピックス」(リンク切れ)に。(2010.9.17)

緊張してる中、無理やり笑おうとするとなかなか楽しい顔になります。
シマヘビの方が写真写りいいですね(^^;

そうそう、このハプニングで、言い忘れてしまったことをここで。

これからの季節、蛇を見る個体数は増えるはずです。
親ヘビはあまり活動しなくなって、見る機会は減るのですが、
今年生まれた子蛇が冬眠前に忙しく動き回るからです。
子蛇は、普通1匹の親から5~10匹(卵から孵化、マムシは子を出産)出てくるので、
見る回数は多くなるかなと思います。

.
Baikada’s main website
Wild Home

Comments are closed.