I am loser

   

I stepped on the ropeway and went to the top of Mt.Moiwa.
I went to look for an animal, but there was nothing.
My action was a loser.


ぷっくぷくのウソ。期待を裏切らない。
Eurasian Bullfinch

藻岩山のロープウェイに乗ってみた。

ロープウェイでは、おねえさんが、
「あちらに見えますのが、JRタワーです」
「あちらに見えますのが、札幌ドームです」
って教えてくれていたのに、真下のエゾユキウサギの足跡とかが気になってて、
シカトしてしまいました。ごめんなさい…。

登ったら、少し、標高の高い所に住む鳥やエゾリスなんかがいないかなと、
期待したんだけど、見事にハズレ。
なーんもいないし、足跡もほとんどなし…。残念。

折角なので観光気分で雪上車に乗った。
キャタピラかっこええ!!


もーりす号
Bus on the snow load

結局、不完全燃焼で、藻岩山の麓でまたウソに遊んでもらった。
ウソと遊んでたらシメがいた。
なんとなく、シメは「キョロちゃん」とダブる。
よくわからないけど、自分ではそんなイメージ。何故だか全くわからない。
どうでも良かったですね(^^;。


しめしめ。シメ
Hawfinch

Baikada’s main website
Wild Home

HHS
ハープソン・メッシュ調べ方(2018)

4月14日、ハープソンHokkaido2018の初日に家の近くの様子を、3箇所見てきました。とりあえ …

道央
今年の初カエルたまご

3月26日に、恵庭でエゾアカガエルの産卵始まったよ、と言うメールを頂いて、翌日に恵庭でお仕事あったの …

道南
千葉在住栃木屋氏、北海道道東を徘徊

千葉在住の栃木屋氏が北海道にやってきた。大学の同期で、今は鳥の羽などのアクセサリ関係を中心に作成した …