Line up

picture

Calidris alpina
Dunlin
浜鴫(ハマシギ)

Photograph by Baikada (ばいかだ)
*CANON EOS KISS Digital*

.

シギやチドリの仲間の群れの動きはすごいね。あんなに揃って移動できるのはすごすぎる…。
休息もみんな同じ向きと、格好。なんだかどの個体を中心に撮ろうか、迷ってしまいますね。
The movement of the crowd of Scolopacidae and Charadriidae becomes complete well.
I am impressed by that movement.
Shape all rest-style of dunlin for the same.
I hesitate mainly which individual to take.

春になったらこのハマシギも北へ旅立ちます。
また今度は、ヒナを連れて、日本においで。
Dunlin starts on a journey to the north when spring comes.
Take juvenile to Japan next time!

.

Baikada’s main website
Baikada.com

2 Responses to “Line up”

  1. 横山 裕太 より:

    かわいい!!ハマシギさん(信貴山と、変換されてしまいました)!!
     愛知は一色町で撮影されたのですね・・・一色町って、岐阜にもあったような。

     今日、自宅近くの河川敷へ行きました。鳥がピーピーと啼いていたので振り返ると、「おやおや、君は一元さんだね。どこからおいでなすったのかい。」なんていいたくなる鳥がいました。

     寒いのに、必死に飛ぶ鳥から「引きこもりがちのキミよ、外は良いぞ」なんて、諭されちゃいましたよ。

  2. baikada より:

    横山さん
    お好みに合いましたか!よかった(^^)。
    一色って地名はけっこうちらほらとありそうですよね。苗字でも時々会いますもんね。
    鳥たちはこれから繁殖の季節。大移動やさえずりなど、大仕事が待っていますね。
    寒いのに、よく頑張るな~って、感心しちゃいますよね。