June 2010

  • 1日
  1. 告知します。 6/3のSTVラジオ「みのや雅彦のときめきワイド」(12:00-15:00)の、野外中継でヘビについて少しお話することになりました。緊張しますね~。
  • 2日
  1. Busy だいぶ忙しく動いているので、すごくダイジェストですが最近のフィールドを。I wrote new post at Latest Field-work. #update
  2. Face しばらくサンショウウオ続いてますけど、今シーズン最後かな。可愛く撮れてますか? I posted picture of Ezo salamander’s face. #update
  • 3日
  1. 何喋ったかあんまり覚えてないぞ〜>radio
  2. レポーターの方も、事前にいろいろ情報 を聞いて下さった方も、お話のプロだなあと思いました。話の引き出し方がとても上手いんです
  • 4日
  1. 待ちに待った(外来 の可能性が高そうなので、かなり複雑な心境ですが)ヒキガエルの産卵観察にきました。室蘭、例年から2週間以上遅れて始まりました#field
  2. 数百のヒキガエルに遭遇。たぶんアズ マ。写真撮るには産卵場所が広いので入り乱れた様子は難しいけど、凄い。#field
  • 8日
  1. ラジオ出演の様子(みのや雅彦のときめ きワイド) 微妙な緊張で言葉詰まったりしてしまいましたが、おおすじ問題なくお話しできて良かったです #update
  2. 自分の能力ではぱっと見で識別できない けどトウキョウダルマガエル、湧いてます。卵はまだ見つけられない #field
  • 10日
  1. 久しぶりに喫茶店に寄れた。痩せた?っ て言われたけど、4kgしかやせてないっす。両爬撮影ダイエット… 18:56
  2. 今年の初生き蛇はアオダイショウの子供 でした#field 19:46
  3. アオダイショウ子供×3(死体1)、ジ ムグリ子供×1。みんな夜行性なんじゃないの?なんてね。#field 20:23
  • 11日
  1. 路上でヨタ カが交尾してた。エンジン切って観察してたけどキツネが狙いに入って飛んでった。カメラは持ってなかったんだよね。#field 20:27
  • 12日
  1. 散髪帰りにアマガエ ルの様子見に来たらシマヘビ拾った!ややノーマル寄りの麦わら個体#field 15:22
  • 13日
  1. ZIMUさんと フィールド。アオダイショウ大人発見〜!#field 14:58
  2. 盛り沢山でした。青大将成2,縞蛇幼 1,地潜幼死1,金蛇5+,蜥蜴3,蝦夷山幼卵,蝦夷赤成幼,殿様成幼卵,土声,雨成幼。どれをどうしたっけかと、やや混乱中 #field 20:35
  • 15日
  1. トウキョウダルマガエルの卵の写真、今日撮れるつもりでいるんだけど、これが撮れればだいぶ楽になるんだ。安心して昼休みできるようになる #field 14:17
  • 17日
  1. 釧路→恵庭→札幌。 フィールド的には、こなすだけの感じであまり大きな成果は無かったけど、ジンギスカンと根曲竹と行者大蒜頂いた。旨いわ〜 #field 17:03
  2. 久しぶりに激しい発作で吐きまくってし まった。しばらく無かった激しい発作でひどく疲れてしまった。まだ余波が… 20:27
  • 18日
  1. 0時過ぎにようやく落ち着き、今ホット ミルク飲めるくらいになりました。激しく吐いたので内臓痛と食道炎が痛い。 04:37
  2. 道庁の池でアカミミ撮りました。クサガ メは甲羅がいびつな奴しか撮れなくて断念。キールの目立つ個体は警戒心が強かった#field 13:41
  • 19日
  1. Species of naturalization 久々更新。 It is difficult for us to think about the species of naturalization.#update 19:37
  2. ツチガエル:片足ない幼体を大量発見(リンク切れ) 後脚異常ですね。ぜんぶ同じ腹の子?両足とも障害の奴がいても上陸後に生存できなさそうだね。#quotation 23:24
  • 20日
  1. Metamorphose 少し前の写真ですが。#update 08:00
  2. 千歳空港近くの民間 駐車場、安いんだねえ。9日停めて3000はいいね。空港まで送迎してくれるしね。 10:24
  • 21日
  1. 子供の友達に見せる ため、近所でカナヘビ取りin埼玉。約20戦1.5勝。(1匹自切させてしまった…)しかしカナヘビ採るのにこんなに苦労したっけ???#field 11:30
  • 22日
  1. 少し混み気味だった電車はとりあえずスルー 09:41
  2. ウシガエル卵奇跡的に撮影成功〜。しか し成体がきつい#field 16:30
  3. 今日は強力な助っ人 Mさんのお陰でのんびりゆっくりながらもしっかり目的を果たして大満足でした。ありがとうございます! 23:36
  • 23日
  1. 今日は午前中雨模様 だったけど、ヤマカガシやシュレーゲル、カジカガエルなど北海道にいないもの見れて良かった〜。大変満足のフィールド&撮影できました。#field 15:12
  2. 西浦和と南浦和、降りる駅を間違えたでござる 16:25
  • 28日
  1. なんか安住紳一郎と女優さんがおるけど 同じ飛行機乗るの? 11:59
  2. ブルーリスト2010 北海道は移入動物に関するブルーリスト2010を公表しました。Hokkaido announced “Blue List 2010″. #update 17:31
  • 29日
  1. 夜間病院で順番待ちしようとしたけど、 熱だしてる子供見たらいたたまれなくなって帰ってきた。自分は波が去るまで寝てれば何とかなるかなぁ 23:40
  • 30日
  1. 道南北部でオタマの 成長具合を撮影、函館方面にも行きたかったけど一杯一杯になってしまったので札幌に休み休み帰る。ヒキオタマは2cmくらいになった#field 16:46
  2. 道南北部まで来るとホトトギスがいるん だね#field 16:47

.

Baikada’s main website
StreamLined Syndrome

Comments are closed.