March 2010

  • 1日
  1. The practice #update
  2. 写真の整理中。撮ってるときは楽しいけ ど、アレだ。憂鬱という感情に近い。
  • 2日
  1. 除草剤でオスガエルが産卵 環境問題が先に立つけど、この現象をうまく生かす方法もあるそうな気が する。(食料難とか、絶滅寸前動物のメスを増やすとか)でも冒涜的だね。
  2. コーンスネーク、カマキリに襲われる 襲われると意外に抵抗しきれないものなのね
  • 5日
  1. 降ったり融けたり、忙しいね。今日は雨 にならなくて本当に良かった。
  • 6日
  1. 浜松科学館の展示品に写真協力しまし た。#update I offer my picture to Hamamatsu science museum.
  2. Winter travel in Okhotsk 2010 part 1/3 #update
  • 7日
  1. なんか寒いと思ったら-8℃か
  • 8日
  1. 洗濯、外気温との大きな差で本日朝から 大結露!100円Shopの結露取りで200cc以上も取れた!こんなん久しぶりだのぅ。ということで、本日も外仕事。
  2. 駐車場で滑って背中 から転倒。呼吸止まった〜
  • 9日
  1. Winter travel in Okhotsk 2010 part 2/3 オホーツク旅の続きをアップしました #update
  • 10日
  1. 転んで背中打った時、予測できなかった とはいえ、受け身取れなかったのが悲しいのう
  2. 広く鈍痛が続いたけど触診されたらめっ さ痛かった。結果胸椎靱帯損傷。ぎっくり胸。
  3. 硬膜外麻酔?して背中が軽くなった 。しかし注射そのものが激痛だった
  4. 本の打ち合わせ終了。人事を尽くして天 命を待つ(だっけ)状態になりました。うまくことが運びますように。
  • 11日
  1. 根室のラッコも漁業との軋轢が。人間と の共生、はどの動物でも難しいですね。
  2. 劇的に色を 変える新種のカエル どうせなら劇的に変わる前と変わった後の写真見たかったな。…と思ったら、見つけたよ~。色変わり 前と色変わり後
  3. 痛めた背骨は左右の肩甲骨の間あたり。 どうやって一人で湿布を貼れと…。(体硬いし)
  4. Winter travel in Okhotsk 2010 part 3/3 オホーツク旅3部作、締めの旅行記です#update
  • 12日
  1. 帰り際にキタキツネ が車の目の前横断。自分の運転はあまり速くないから、横切るスキが多いのかね。
  • 14日
  1. 胸が痛む(物理的に)>胸椎
  • 24日
  1. アライグマの鳴き声ってどんなのなのか な。イメージではミュゥゥってラスカルの声が残るけど、アレは孫悟空の声優さん(野沢雅子)だし。。
  2. アライグマあった、こんな感じの声。
  • 26日
  1. 我が車が脱皮した。もちろん、新しい皮 膚などない。
  • 27日
  1. Simile 褒めてる? Is it praise? #update
  • 28日
  1. ARKiveにイワサキセダカヘビヒメヘビの写真貸しました。  I offered to ARKive the picture of snakes. #update
  • 30日
  1. お…両爬の 標準和名のページが更新されてた。 しばらく気づいてなかったorz
  2. 新たにイシヅチサンショウウオとコガタ ブチサンショウウオが追加、アカガエル科・ヤモリ科の分化、ジムグリ属新設ね…。ジムグリもそのうちサイトに反映させますね。
  3. よく見るとアマミヤモリやタカラヤモリ に学名ついてるね。オキナワヤモリとニシヤモリはまだsp.だけど…。

.
Baikada’s main website
StreamLined Syndrome

Comments are closed.