February 2010

  • 14日
  1. 広島県獣医師会の資料にて #update
  2. Sly bird #update
  3. 少し前から話題に なってたけど、コウモリの「白い鼻症候群」、どうなるんだろう。
  • 15日
  1. 梟いた。仕事終 わってから撮ろうと思ったのに居なくなってしまってた(-“-;
  2. 中心街では-4℃だったけど、家の周り は-10℃。同じ札幌市なのにねえ…と言いつつ楽しんでいる
  • 16日
  1. 写真が展示されます(八重山のちょっ と気になる生き物展) #update
  • 19日
  1. 今日はHexagrammos otakiiの揚げ物食べました。ここでは[あぶらめ]他にはねう/ねうお/しんじょ/もろこし/しじゅう/まんさ/もいお/うみくじら/かくぞう/つむ ぎ/もず/もみだねうしない/やすり…と呼ぶらしい。標準和名はアイナメ。
  • 20日
  1. Gecko of snow #update
  • 21日
  1. ココロ、上ミノ、ハラミ、ホルモン。ウマ〜(ランク順)
  • 24日
  1. 足跡フィールドサイン未だに混乱。写真 撮っとくのは本当にいいことだね。
  2. 走る車窓からミヤマガラス見つけて得意 げだった私。ええカラスでsnow
  • 25日
  1. 6℃くらい。激しく暖かかったはずなの に強風で、今までで一番心の折れた日
  2. なして緊張してしゃ べると、余計な言葉が混ざってしまうんだろう。後から反省すること火の如く
  • 26日
  1. シュモクバエの目は羽化後伸びるのか。 知らんかった。
  2. The water #update
  3. 準備ok 出かけよう とりあえず網走目指すかな。しかし狙ったような高温で流氷だめそう(泣
  • 27日
  1. エンジン切って寝てるとさすがに寒い。 空も白んできたので出発します。現在丸瀬布
  2. アザラシいない〜(泣)オジロワシの綺麗なの見つけた 網走湖にて
  3. ゴマフアザラシいたー!のに一瞬で消え たー! 網走港にて
  4. 濤沸湖氷上キタキツネ祭り キツネはいつも楽しそうだ
  5. なんでだろう、エゾシカのつま先だけが 港に転がっておる
  6. 宇登呂の7-11セブンイレブンの看板 「セブンイレブンまで711m」(笑) この7-11でたむろしてたらオオワシが5、飛んでった
  7. 幌別橋より先は鹿の個体数がひどいね。 雪の溶けてる部分の下草は丸裸になってる… 岩尾別
  • 28日
  1. 昨日ロストしたアバラシ(網走のアザラ シ)また出てた。150mくらい離れてたけど、歩いたら50mくらいで見れた。種はゴマ。
  2. 寒い…が雪が全くないね。能取岬。しか し津波来るってね。予想時刻までに念のために海から離れよう。道東に来ると津波警報に当たる(泣)
  3. 津波の時間過ぎたけど、どうだったのか な。こちらは遠軽瀬戸瀬まで退避してきました。森の中だけど、動物には会えず。さて本格的に帰りますか
  4. 自宅付近まで戻った、約千km!やっぱ 道東の自然は良いわ。仕事として使えそうな写真も撮れたし、気楽で良かったよ。今回は

.
Baikada’s main website
StreamLined Syndrome

Comments are closed.