Bird’s eye view

picture

Pandion haliaetus
Osprey
鶚(ミサゴ)

Photograph by Baikada (ばいかだ)
*CANON EOS 1D Mark III*

.

ばしっと決まった写真ではないのですが、
タカの仲間を上から見下ろすというのも、良いですよね。
I think that the viewpoint to overlook the osplay is interesting.

図鑑でもあまりお目にかかれないし。
識別には、ほとんど役に立たないからだね(^^;
Even if this photograph reads an illustrated book, I am not seen. The reason is because it does not stand in the position to distinguish.

.

Baikada’s main website
Baikada.com

6 Responses to “Bird’s eye view”

  1. Godspeed より:

    物体を撮る場合、「影」がポイントになります。
    そういう意味で岩肌に走るミサゴの雄大な影が素敵だと思いました。

    彼の目線の先にある青い物体は釣り人のクーラーボックス?
    狙ってんだろーか?笑

  2. こちらにもハゲタカが沢山いますが、見下ろしてみた事はないですね。こちら高いとこが余りありません。

  3. baikada より:

    Godspeedさん
    そういえば、鳥の「影」も意識できることは少ないですね。
    影もとても気に入ってます。

    狙いは惜しいです!
    クーラーボックス?の横にある枝を掻っ攫って、運んでいきました。
    巣材にするようですよ。

  4. baikada より:

    おいかわ飯店さん
    ハゲタカも大きくてかっこ良さそうです。
    高いところから獲物に集っているところなど想像すると
    ちょっとわくわくします(^^)

  5. クワ より:

    ミサゴの写真というとダイブして魚を捕らえるシーンが多いですが、こういう写真は新鮮ですね。

  6. baikada より:

    クワさん
    私も「定番」を撮ってみたいのですが、
    もうちょっと時間がかかりそうですね。
    でも、イレギュラーな写真が好きな天邪鬼なので、
    こういうのばっかり撮るかもしれません。